進研ゼミ講座の申し込みはポイントサイト経由と友達紹介でお得

子供達が小学生時代に、進研ゼミの二人分の申し込み をした経験談です。

入会申し込み方法(経路)とタイミング

●二人は別のポイントサイトを経由して申し込みをしました
●友人からの紹介分と、兄弟間の紹介で、合計3個のプレゼントををベネッセから貰いました

▼紹介制度オフィシャルページで▼
お友だち・ごきょうだい紹介制度とは

一人はやりたい、一人はやりたくない、、、と意思表示していたので、まずは息子にだけ申し込み。
毎月やり終えることを約束したくなかった娘は当初、おもちゃは十分持ってるし、やらないと。
~~親は正直、困ったなぁ~~と思いました。

先に届いた息子のダンボールの中の、”勉強用おもちゃ”を見たら、やっぱりやりたいと言った娘も申し込みをしました。


小1小2の受講費(2017年)


小学校低学年の二人分を年間払いした場合、32,460円×二人分で高額です。
毎月払いなら、月額3,343円
学年が上がるにしたがって、受講費は上がります。

申込した当時、考え方や答え方に戸惑っていたので、助けになったと思います。
期待した以上に自分から課題をやっているので、迷いながらも購読した価値はありました。

大きな出費なので、何か割引を受けられるキャンペーンがないか探しました。
直接ベネッセの値引きを受けられるクーポンなどは見つけられませんでしたが、ポイントサイトなどのキャンペーンがありました。

その時にキャンペーンを行っているサイトを探す!


現在はポイントタウンでキャンペーンが行われています。



▼登録で500ポイント貰えます!▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



我が家はポイントサイトを2か所利用

当時申し込み可能だったのは、下記2箇所のポイントサイト。
ポイントサイトとは、会員登録してサービスの利用をしたら、ポイントが蓄積されて、キャッシュパックなどを受けられるサイトです。 

※キャンペーンを行っているサイトは、時期によって違います 

↓このリンクからの新規登録なら、250ポイント貰えます! 

当時は20000ポイント=2000円分受け取れるキャンペーンでした。

G-ポイント
http://www.gpoint.co.jp/
その時は2000G=2000円相当分のGポイントが貰えるキャンペーンでした。

▼▼ 登録はコチラ ▼▼

バナーから登録すると

特別プレゼントのチャンス!【50G】(=50円相当)


ベネッセの紹介制度も使おう!


忘れずに申請して欲しいのが、お友達や兄弟の紹介制度。
申し込みの画面に紹介してくれた人の名前と会員番号を入力する欄がありますが、詳細は後日でも入力できるので、先に購読の申し込みだけをする事も出来ます。
我が家の場合は、お友達と息子にデジタルウォッチ。
息子から娘への紹介で、図書券とバックを貰いました。
進研ゼミならお友達で既に会員が、周りに居ますよね?是非ご利用を!
『お友だち・ごきょうだい紹介制度とは』
http://sho.benesse.co.jp/friend/nonmember/


後日談を後半に





二人分の特典が無事に承認されました

子供たち二人分のチャレンジを新規で申し込んだので、それぞれ別々にポイント還元サイトからポイントを貰いたいと、Gポイントげん玉 経由で申し込みした事は、記事の前半で書きました。

実は、心配だったのはGポイントで、申し込み履歴が表示されず、2週間後頃に、ポイントがクレジットされました。

逆にげん玉はず~っと審査中で。
申し込みから2ヶ月近く経った5月の中頃に、無事に口座に入りました。
ネットで近い日程で申し込みしているので、ポイント還元サイト側の”クッキー”受け取り状況次第によっては、どちらか片方か、最悪両方が拒否されるかと思っていたので、両方とも認定されらのはラッキー。


↓このリンクからの新規登録なら、250ポイント貰えますヨ! 



まとめ

春から夏休み前頃まで、ポイントサイト経由で申し込み出来るキャンペーンを行っている事が多いです。
その時々によって、貰えるポイント額は違うので、現在の状況を調べてお得なサイトからの申し込みをお勧めします。
キャンペーンを行っているポイントサイトを、上手に探して入会するのがコツです。





0 件のコメント :

コメントを投稿