スカイプ英会話 DMM英会話の無料お試しレッスンを2回受講




春休に、受験で受講をやめていたオンライン英会話(スカイプ英会話)を再開するのに、どこで受講しようかと検討中です。

以前利用していた子供向け英会話の会社は、アットホームな雰囲気で気に入っていましたが、事業を閉鎖してしまいました。


受講するのは、新年度より高1の学生です。(場合によっては私も一緒に・・・)


DMM英会話 では2回の無料お試しレッスンが出来ます。
あまり下調べする時間なく、とりあえずアカウントを作って受講できる環境を整えました。

※レッスンではスカイプで行うので、スカイプが使える環境は先に整えます
※カメラとマイクが必要です


DMM英会話のいいところ



・お試しの際に支払いの設定は不要で、アカウントの設定だけで2回の無料受講ができす
・1回は、日本人講師のレッスンを受講できます
・2回目の無料レッスンで、日本人講師のレッスンを取る事をお勧めします
・ログインする必要がない(誰でも使える!)無料教材があります
・無料教材に日本語の注釈入りの教材があります
・中学生レベルの文法をスラスラ話せる訳じゃないので、日本語注釈入りの教材を勧められました
・スカイプのテキスト入力ボックスに、英文をインプットして送ってくれます




DMM英会話を利用するハードルの高さ


・毎日1回受講がスタンダードコースです
・週2回~3回位の、回数で言うと中間ぐらいの頻度を望む場合、適当なコースが無い
・ファミリーシェアのコースがない
・時には1日2回受講できれば、どうしても受講できない日をカバーできるがそれもダメ
・規模が大きいので、講師の人数が多く、講師と顔見知りの関係にはなれないかも
・とにかく1日1回、毎日利用するなら安いけど、それが無理ならちょっと高いかな


0 件のコメント :

コメントを投稿