『がんばる舎』自宅プリント学習 申し込み初月利用無料!


がんばる舎のドリルの対象は

幼児教材、小学生教材、中学生教材の教材があります。 

中学生は、1年間分まとめて配布の社会と理科を、別に購入できます。

我が家は、小学生の高学年から中1の途中まで利用しました。
がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材 は、解説を読みながら親が教える事が出来ます。利用料が手頃な点も、家庭学習にはお勧めできる教材です。


(1) 2歳から始められ、母親が先生となり親子で楽しく取り組んで頂く幼児用通信教材「すてっぷ」(月々680円)
(2) ご通学の小中学校でご利用の教科書に対応した小学生・中学生用通信教材「Gambaエース」(月々800円)
2コースともに1ヶ月分からでも気軽に始められて、楽しくムリなく学べる1日1枚20分の家庭学習教材です。




内容はどう??

塾の代わりになると思ってはいけません。最近の塾の学習は、量も時間数も、対策も、至れり尽くせりで、自分で考えて学習するというよりも、出された教材を沢山こなせる者に軍配が上がる感じです。

ただ、全部与えられて学習するよりも、自分で頑張ってやっていきたい生徒もいます。
安い費用で、きっちりやりたい、自分で学習したい生徒には、特に小学生時代はこの内容で成績も揃えられると思います。

ページ内の要点のまとめは、とても良いです。要点を確認しつつ、親が教える気のある方に向いていると思います。

答えの冊子は、回答と同じ用紙に答えと解説が書かれています。
同じページを開いて○付けが出来るのは、使いやすいです。



中学生教材は、学校から与えられる宿題や教材が相当のボリュームなので、まずはこの程度でもしっかりやれば良いと思う反面、この量で定着できるかどうかの個人差があると思います。

今なら初月は無料で利用できます! 






『年払い』での利用を勧めます


画像出典;http://www.gamba.co.jp/ace1_f/ace1_cost.html


支払いは教材を受け取ってからの後払いです。
教材には、お振込み用紙が同封されていて、毎月払いと1年払いの両方の金額が印字されています。
どちらかをお選んで支払います。続けるつもりなら、その月から年払いするのがお得です!

一番手数料が安いコンビニでも、64円の手数料が毎月必要です。
年払いは11か月分の費用で12か月間教材が届きます。途中退会の場合は、500円の手数料を引いた残りの月数分を返金してくれます。



非常に良心的な、返金システムです。


同程度の金額の他社の家庭学習


それはずばり、【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服 です。
月額980円(税抜) で、動画学習とWEBドリルを使えます。


小学生から高校生まで、学年に関係なく学習できます。
教科を選んで動画やWEBドリル、テキストのダウンロードページへと進めます。
使い倒したら、980円なんて超激安の優良サービスです。
但し、やり切るには強い意志が必要です。
学習塾の様に、目の前にやるべき事を並べてくれる訳じゃないので、本当に本人次第ですが、使いこなして成績を揃えられる生徒は素晴らしいと思います。

【スタディサプリ】どの学年の動画も教材も見放題!高校入試の過去問あります

(スタディサプリ)(旧名称勉強サプリ)を 我が家は1年前から利用しています。 塾より良いなんて言いませんが、たった月1000円程度で全科目の授業の動画が見られます。予習、復習に上手く活用できれば、とても良い教材です。






0 件のコメント :

コメントを投稿